unbelievable happening

お題「転職コンサルタントから「スカウト」が届きました。

 

ミドルの転職よりスカウトが来ました、どんな会社を紹介してくれるのか期待に胸を膨らませ、人材紹介会社の面談へ実際に行って見ました。

  1. 株式会社ワークポート←こちらの登録内容はほとんど把握しておらず会話が咬み合わない、とにかく気になった企業へ応募することが優先と言われ希望と関係ない求人をたくさん紹介されまた。  
  2. ヒューマンタッチ株式会社←こちらも登録内容はほとんど把握出来ていないようでした、こちらでは転職希望は聞いてくれてそれなりに求人を探してくれました。
  3. エンワールド・ジャパン株式会社←外資系の企業をいくつか紹介されました、また転職についていろいろな情報を教えていただきました。

この中のコンサルタントと今後やり取りをしていくことになりましたが、驚くような対応をされることになりました。

 

気になった会社へ応募し数日後書類選考通過のご連絡をいただきました。
一次面接の希望日時を複数日程提示しましたが、面接の前日に連絡があり何も準備できずに面接へいくことになりました。

面接の対策は、当日コンサルタントの方が対応していただけるということでしたが、コンサルタントが待ち合わせ時刻を間違え予定より早く現地へ到着、何を考えているのか何も連絡せずに帰ってしました。

コンサルタントが同席する予定であったため受付することができずに、コンサルタントの会社へ連絡をとりなんとか面接会場へ、結果は散々なものとなりました。